2011年12月6日火曜日

〔フェラーリferrari〕つまりホンダの宣伝ですね?


4日午前10時15分ごろ、山口県下関市小月町の中国自動車道上り線で、高級スポーツカーを中心にした14台が絡む事故が起きた。乗っていた男女10人が下関市内の病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。
県警高速隊によると、追い越し車線を走行中のフェラーリがスリップし、中央分離帯に衝突。約400メートルにわたって後続車両が次々と衝突事故を起こした。内訳はフェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台など。事故に遭った男性によると、この日は昼から山口市で車の愛好家が集う食事会があり、各車両は会場に向かう最中だったという。熊本市からホンダのNSXで食事会に向かう途中だった男性(34)は「急ブレーキで事故を回避できた」とほっとした様子で語った。
現場は緩やかな上り坂の左カーブ。対向車線を走っていた佐賀県神埼市の男性会社員(34)は「1台のフェラーリがスピンし、避けようとした車両が次々と衝突した。壊れたパーツが飛んできて、自分の車のフロントガラスに当たってひびが入った」と話した。
事故の影響で、中国道上り車線の小月インターチェンジ-下関ジャンクション間が午前10時45分から約6時間15分にわたって通行止めとなった。【佐野格、尾垣和幸】







0 件のコメント:

コメントを投稿